学校法人カトリック学園 クララ幼稚園:3歳〜5歳児へモンテッソーリ教育を実施している私立幼稚園です。[沖縄県与那原町]

カウンタ

  • トータルアクセス数:974477
  • 本日のアクセス数:52

HOME > アルバム, トピック > 第59回 運動会。ちからいっぱい・たのしく・チャレンジ!

第59回 運動会。ちからいっぱい・たのしく・チャレンジ!

19/10/12(土)

台風の影響が心配されましたが、無事、運動会を開催することができました。

第59回 運動会。ちからいっぱい・たのしく・チャレンジ!

年少のCグループさん(水色帽)は短い手足で一生懸命かけっこやリズム体操をがんばりました。

年中・Bグループさん(赤色帽)は1年で成長したダイナミックな動きで、走ったり、踊ったり。大玉転がしも協力して楽しめましたね。

開会式。アローラ体操。神父様とお祈り。がんばりマンのうたで気合十分!Cグループさんのかけっこ。 

BグループさんのかけっこAグループさん:組体操大技にチャレンジ!Cグループさん:リズム体操 

最後の運動会になるAグループさん(黄色帽)。組体操では真剣な眼差しで練習の成果を披露。保護者に感動を与えました。リズム体操ではフラッグやパラウェイブを使って複雑で緻密な動作を見事に演じました。クラス対抗リレーはとにかく大盛り上がり。 

Bグループさん:フープ体操Aグループさん:フラッグ体操Aグループさん:パラウェイブ体操Bグループさん:大玉転がし 

卒園生のリレーAグループさん:リレーバトンパスもしっかり!1位はばら組さん! 

父母リレー最後も「野菜レンジャー」で元気いっぱい! 

運動会は身体面での成長がよく見えるイベントです。たくましく成長した手と足、ダイナミックで緻密な動き、周囲の動きを見ながら自身が動くことなど。神様の祝福を受けながら子どもたちは着実に成長しています。

ページの先頭へ