学校法人カトリック学園 クララ幼稚園:3歳〜5歳児へモンテッソーリ教育を実施している私立幼稚園です。[沖縄県与那原町]

カウンタ

  • トータルアクセス数:1127955
  • 本日のアクセス数:7

HOME > アルバム, トピック > 54名が巣立ち。第60回 卒園式

54名が巣立ち。第60回 卒園式

21/03/13(土)

今年は54名の園児がクララ幼稚園を巣立ちました。60回目の卒園式。昨年に続き、今年も密を避けるため教会で挙行されました。

54名が巣立ち。第60回 卒園式

少し緊張気味に入場してきた卒園生。入園してきた頃とは比べ物にならないほど、落ち着いた態度で式に臨みました。

少し緊張気味の入場何度も歌った園歌今回はクラスごとに卒園証書授与真っ赤な卒園証書を受け取ります 

堂々と卒園証書を受け取ります誇らしく卒園証書をかかげますひとりひとり、がんばった証です無事54名が卒園証書を受け取りました 

園長先生は子どもたちに「いろんなことをチャレンジして、できるようになって、うれしかったことがいっぱいありましたね。これから別々の小学校に進みますが、心も体も強くなって、もうどこに行っても大丈夫。いつも神様が一緒です」と激励しました。

保護者の皆様へは「ひとりも新型コロナに感染することなく、無事卒園できるのは保護者の皆様のおかげです」と感謝を伝えました。

園長先生からの言葉保護者へ感謝の言葉神父さまからの祝辞神父さまからの祝福 

最後に神父さまから「カトリックの幼稚園が何を一番大切にしているか。それは命が一番大切ということ。小学校に入ると『いじめ』というものがあります。皆さんのお子さんに、いじめの被害者・加害者にならないように、命の大切さを教えてください」と保護者へメッセージをいただきました。

クララ幼稚園で神様に見守られながら育った54名の輝く命。世の中を照らす光として成長していくことでしょう。ご卒園、おめでとうございます。

ページの先頭へ