学校法人カトリック学園 クララ幼稚園:3歳〜5歳児へモンテッソーリ教育を実施している私立幼稚園です。[沖縄県与那原町]

カウンタ

  • トータルアクセス数:1138914
  • 本日のアクセス数:317

HOME > アルバム, トピック > 幼稚園でいつもと違う夏の日「サマーデイ」

幼稚園でいつもと違う夏の日「サマーデイ」

21/07/10(土)

例年であれば、年長のAグループさんは園外でのお泊まり会の時期ですが、新型コロナの影響により昨年に続いて今年も中止。そのかわりに園内で過ごす「サマーデイ」を実施しました。

幼稚園でいつもと違う夏の日「サマーデイ」

場所はいつもと同じ幼稚園ですが、なんだか特別な一日。まずは自由な発想で工作! 自宅から持ち寄った空き箱などを使い、子どもたちはロケットやロボット、 いろんなものを生み出しましたよ。

ここから何が生まれるかな?制作に夢中です!なにか大きなものができそう!教師とのふれあいも目的のひとつ 

ちゃくちゃくとできあがっていきます歩けることを説明しています大きな乗り物!ひとりずつ、作ったものを発表しました 

一休みした後、今度は外に出て「コーナー遊び」。5枚のゲーム券を持って、用意された5つのゲームコーナーを巡ります。

ちょっと一休み入るかな??先生たちが用意したゲーム、満足かな!お祭りの出店みたいで楽しい!  

はじめてのボウリング!それぞれ好きなコーナーを巡りますなかなか難しい!大漁ですね! 

この後は夕食をとって、ミニキャンプファイヤーで楽しみます!

ページの先頭へ