学校法人カトリック学園 クララ幼稚園:3歳〜5歳児へモンテッソーリ教育を実施している私立幼稚園です。[沖縄県与那原町]

カウンタ

  • トータルアクセス数:1163265
  • 本日のアクセス数:69

HOME > アルバム, トピック > 第61回 うんどうかい 〜ちからをあわせて 楽しくチャレンジ!〜

第61回 うんどうかい 〜ちからをあわせて 楽しくチャレンジ!〜

21/10/16(土)

この日はドキドキの運動会! 新型コロナ感染症対策のため、A〜Cグループで時間を分けて開催しました。

第61回 うんどうかい 〜ちからをあわせて 楽しくチャレンジ!〜

Cグループ

スタートは年少のCグループさん。かけっこは元気に走って、体操はかわいく動けました。

 かけっこ、よーいドン!スタート前に元気にお返事堂々とした走り!

 バトン体操「すってんすっく」ピン!っとしてすばらしい!短い手足を精一杯動かしますバランス感覚も成長していますね

Bグループ

年中のBグループさんもかけっこと体操です。体操では丸いボールを上手にコントロールできました!

元気よく入場です!落ち着いて堂々としていますね走りもダイナミックに成長運動場を1周します 

ボール体操「あしたにたねをまこう」転がってしまうボールを上手にコントロールうまくキャッチできたかな?鮮やかなフィナーレ! 

 Aグループ

午後は年長Aグループさん。恒例の組体操に、2種目に分かれての体操。どの体操にするかは自分で選びました。最後はクラス対抗リレーで盛り上がりました。

組体操。柔軟性が大切です。ロケット発射!キメのポーズ!決まりました!最後は花火! 

 フラッグ体操「紅蓮華」かっこいい!チームワークも大切ですね鮮やかなフラッグが青空に映えます

パラウェイブ体操「足跡の全てを力に変えて行こう」ひとりひとりの注意力とチームワークが試されます最後は拍手喝采! 

リレーのスタートです!バトンをつなぎます勝利の歓喜! 

しっかりとバトンタッチ!勝負でも楽しく走れています!頼もしい走り!アンカーがゴール! 

ページの先頭へ